お客様の声

2007年1月21日
お客様の声
スーパーの出入り口にちょっとしたコーナーがある。客の意見を記入するメモと投函箱があり何枚か掲示板に貼り出されていた。意見メモの下には店側からの謝罪や丁寧な説明がある。
意見の内容は従業員に対する不満や店の些細なサービス面までいろいろだ。それに返答する店側の誠意に感心した。こういう企業は発展すると思う。
人間にも同じことが言える、自分の悪いところを指摘してくれる人がいるかいないかでは大きく違ってくる。そんな友人を大事にすることと逆に悪いと思うことはその人に言ってあげるべきだ。でも余程親しい仲でないとなかなか言い辛いものでもある。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索